スタッフブログ

ロックミシン☆baby lock ☆講習会


こんにちは~happy01 本日はベビーロック講習会でしたhairsalon
もうブログでもお馴染みになりました sign02 福岡からベビーロック林先生の来鹿ですcar


6.jpg
講習会の風景です(^_^)v   ↑    ↑    ↑

今回は 前後ギャザーの入ったカットソーと 
棒タイ付きのカーデガンの2種類に挑戦shine 頑張っちゃうよ~punchheart


4.jpg
ひたすらウエーブ巻きロック中  ↑   ↑
これは カーデガンの棒タイ部分になります。  

5.jpgのサムネール画像

ロック講習会で 仲良くなったHさんとMさんです。

初めて顔を合わせる方もみなさん

先生を囲んでで楽しく お勉強pencilhappy02
私達スタッフも一人一人をわかりやすくサポートchick

う~ん、お二人共い~い顔しています♪






7.jpgのサムネール画像

Hさん  とってもよくお似合いです♪
これからのシーズン おしゃれな日よけにもいいですねっsign01ちなみに 本日のお洋服も作られたそうです。
勿論   4本ロックミシンで。scissors




8.jpg
ウェーブ巻きロックで仕上げた  棒タイを リボン結びにheart01
市販されていない キラキラのラメ糸は 山下ミシンにおいています♪
11色もあるので どの色にしようか迷っちゃいますね♪


オシャレ、かわい~い(*^_^*)♪と大好評(ピース)



B.jpgのサムネール画像

4本ロックで手早く、ギャザーがこんなにキレイ♪
ここがミシンとの違いなんですね☆フフフ~
これにはちょっとした秘密(コツ)も あるんですwink

襟ぐりはバイヤステープでくるみ リボン仕立てしました。

ロックミシンは 使い方次第で ソーイングの幅がどんどん広がっていきます☆ 
本や独学では 学べないことも多いとおもいます。
毎週水曜日は  ロック講習会をしていますので みなさん是非遊びにいらして下さいね♪
初心者さんも  大歓迎(*^_^*)♪

一緒に楽しくミシン生活始めましょ~うevent 中渡瀬  ☆   高橋