スタッフブログ

ベビーロック講習会 天文館店


皆さまこんにちは(*^▽^*)

11月になると急に寒さが強まり、乾燥もするようになりましたねsadtyphoon 風邪に要注意ですdanger

今回のベビーロック講習会ではサッと羽織れるトッパーベストを作りました!

 

 

CIMG1019.JPG

まずは皆で復習を兼ねてロックミシンについての説明を受けました。
林先生の丁寧な説明に皆さん真剣ですeye

CIMG1021.JPG
CIMG1022.JPG

説明が終わればいざ作成!
今回は前身頃に切り替えがあるので位置を確認しながら縫い合わせします!


CIMG1024.JPG
CIMG1026.JPG

 

ベストはお袖が無いので袖口をバインダーで仕上げますshine



CIMG1034.JPG
CIMG1035.JPG

 


脇を縫い合わせれば衿になる部分をぐるっと縫い合わせていきます☆
ながーいので目印となるノッチ探しや、クリップの止めを周りの方と協力しながらされてましたhappy02notes




CIMG1036.JPG


裾は程よく広がりが出来ます!ウェ~ブロックでラメ入りのウーリー糸を使えば綺麗ですよねwinkheart04



CIMG1038.JPG


縫い目を隠して...chick



CIMG1039.JPG


丈も程よくあってとっても素敵な作品に仕上がりましたlovely
これでコートの中に羽織っておけば室内のオシャレも完璧ですね☆彡





そして今回はロックミシン初心者さんに応用も効くTシャツを作って頂きました!!



CIMG1023.JPG


ウーリースピンテープの縫い合わせ方や、縫い合わせる順番を楽しそうに習っていましたsmile


CIMG1037.JPG

今回は初めての方と何度か参加された方もいて、皆で話しながら考えたり、教え合ったり賑やかな講習会でしたヽ(^o^)丿shine




講習会のお問い合わせお待ちしておりますloveletter


天文館店  (099)-216-3348


谷山店   (099)-296-7348