スタッフブログ

♪ロックミシンを使ってウエーブロック♪


残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)
まだまだ残暑が厳しいですが 皆さんはいかがお過ごしでしょうかsun

今回は『cotton friend秋号』より4本ロック使用して
heartフレンチスリーブのワンピースheartを作ってみました~。
ネック、お袖のアクセントには巻きロックでウエーブwave

そう、先日のベビーロックさんの講習会でウェーブを使ったカットソーが大好評でしたのshine

早速 中渡瀬もまねっこしてやってみました~happy01

普通の巻きロックと違い、2色使いで表情が出る出るgoodまるで、波のよう。
大好きなラメ糸は たくさん種類があり、選ぶ時からウキウキして楽しいcarouselpony

ちょっと晩夏~秋を意識したので トーンが地味だったかしら★

 

 

これが噂のウェーブロックheart04フリルにウェーブnoteなってる?わかるかな・・sign02

weve3.jpg

余ったギャザーフリルは サイドにたたんでみました。

ニット素材が これだけで上品になりましたYO~なんだか、私ワンピ欲しくなってきました(笑)
またしばらくはMYブームで  お店の方でもウェーブばかりしてると思います。lovely

ロック無料体験もしていますので  私達と一緒にわくわく 製作してみませんか~♪
だいたい2時間程度の講習になりま~す♪

駐車場も完備していますので  ゆっくりお出かけくださいhappy01

 

中渡瀬heart01