スタッフブログ

ラフラーポーチ 谷山店


朝晩少しづつ涼しくなってきましたね。夏バテされていませんか?

本当は明日の予定の講習会でしたが、「あれっ、日にち間違えましたーdespairsign01」のお客様にも臨機応変に対応させて頂きました。

というわけで、本日はラフラー押さえを使ってクシュクシュのカワ(・∀・)イイ!!ポーチの作成です。

DSCN2517.JPG

 

用意したパーツを何だこれは?って感じの押さえを使って縫っていくと、

DSCN2510.JPG

 

ギャザー(タック)を均等に寄せていけるんです。アラ、簡単sign03

DSCN2512.JPG

 

後は土台布に仮止めしてグログランテープで押さえ、好みの飾りステッチでデコレイトlovely

DSCN2513.JPG

 

後からスライダーを入れるのでファスナー付けも楽々。

DSCN2515.JPG

 

本体、中袋にそれぞれマチを縫ってひっくり返して返し口を閉じたら完成shine

DSCN2516.JPG

ラフラー押さえに感動してお買い上げいただきました。今日の講習の復習でたくさん作ろうと張り切って帰られました。本日のご来店ありがとうございました。