スタッフブログ

ブラザーカレッジ~クイックキルト教室~


 


こんにちはpig

 

1日・2日と日間。天文館店と荒田店で、クイックキルト教室でしたwink


キルトのお勉強が、キルト初心者の私でもわかりやすく作れますheart
キルトは、丁寧な作業が求められますが、ミシンやアイロンを使ってかけて、いくことでこつをつかんでいけますヨ~happy01

今回の作品は、cherryナインパッチキルトのクッションカバーcherry

 

まずは、ピースを裁断し組み立てますhairsalon

 

ten1102no2.jpg

組み立てたら、全体のバランスをみてshineセンスshineよくvirgo配置 ↓

ten1102no3.jpg



そして、全体をつなげて無地の生地のピースに刺しゅうを入れますnote ↓↓
刺しゅうもshineセンス良くshine入れちゃいます (笑)

 

 

ten1102no4.jpg

 



そして、センス良く仕上がった
heart04ナインパッチキルトクッションカバーheart04です~happy01

 

ten1102no5.jpg

クッションが、入ってないのでちょっと物足りないですがsweat01
happy01それぞれのセンス光ってるねぇ~shineいいのが出来ましたheart04

荒田店では、どんな作品が仕上がっているのかしら~sign02気になりますね~note