スタッフブログ

クリスマスタペストリー作り♪♪


こんにちはvirgo
暑かったり、寒かったりよくわからない気候ですねcoldsweats02
みなさん風邪をひいてはいませんかsign02
福留は、風邪ひき気味ですweep

土曜日に、xmasクリスマスタペストリー xmas作り講習会をしましたよhappy01
先日のナインパッチと同じなんですが、ミシンが苦手な初心者の方にも気軽に楽しんでもらうために、
スタッフが
ある程度キットをくみましたscissors
中くらいのパーツをみなさんには直線縫いでつなげてもらい、真ん中に好きな刺しゅうを入れて、ピースまわりに模様ステッチを入れて仕上げてもらうhappy01短時間講習heart
今回は、屋久島から帰省中の方も飛び入り参加があり、すごくにぎやかでしたhappy01
皆さんいろいろなんだかんだいいながら、ほかの参加者と見比べながら(笑)
楽しく仕上げてましたcherry

パッチワークにも刺しゅうやステッチがはいるとshine華やかゴージャスshine
xmasクリスマスxmasを演出してくれますねぇ~lovely

皆さんの作品をごらんくださいcameraeye

ten1112no5.jpgten1112no3.jpg

ten1112no6.jpgten1112no4.jpg
素敵なタペストリーができましたねheart01
お部屋に早速飾ってくださいねribbon

この日の午前中には、先日ミシンを購入されたYさんが講習にいらして、はさみケースを作られましたので、ちょっと紹介note
ten1112no2.jpg
Yさんは、今までミシンを専門店以外で購入されていたようで、今回8回の講習が付いてて使いこなしができてうれしいnotesと私もうれしい言葉をいただきましたhappy01

ミシン生活noteどんどん楽しみましょうhappy02