スタッフブログ

♪ワクワク♪ニードルパンチ絵物語☆講習会【ベビーロック】


こんにちは~ 先日ブログでも告知しておりました 糸を使わないミシン
ニードルパンチ【絵物語】講習会が行われました。
講師は川崎教子先生を招いてribbon 実は中渡瀬、以前お会いした時から 先生の大ファンheartheartheart
キュートでエネルギッシュな印象fujishine
本日 お召しの帽子、ティベット、ブローチ、ビーズを刺した時計もcarouselpony全て手作りだそうconfident
オシャレで女子力UPしそうなものばかりheart03

まだまだ引き出しをいっぱいおもちの用ですYOnotes




nd  11.jpgのサムネール画像


皆さん真剣です。   私にも出来るかしら~とこの時はやや不安げでしたが。。。。wink


nd 22.jpgのサムネール画像

大判のストールに  フェルトの原毛、毛糸を配置して。
まずはイメージを膨らませます。



nd 33.jpgのサムネール画像

 


ミシンで叩いていくと、この用に糸が布に埋まっていきます。
自由に描ける、 それが、絵物語なんです。 

楽し~い note オモシロ~イnoteとあちこちで、

集中していても耳はダンボear わかります、わかりますpaper

☆そう、胸元につけたコサージュも 短時間で作れちゃう。こちらはモヘアだけで作ったもの。

かわいいと大好評でした。happy02 早速お問い合わせも頂き、今後講習会など企画していきます。pencil




nd  44.jpgのサムネール画像


先生のアドバイスやコツ この頃には皆さん大分ミシンに慣れてきてらっしゃいました。
参考になります☆


ndbl55.jpgのサムネール画像

ウールとオーガンジーのティベット ビーズをあしらってshine

これからの季節 ニットやジャケットの上に襟元を華やかにしてくれそう。
実は紹介したい作品もまだまだあったんです。 despair


このまま 皆さんにお披露目出来ないのは勿体ないので、
次回のブログも 引き続き  ニードルパンチをテーマにアップしたいとおもいま~す。


本当におしゃれな個性のあふれる作品ばかりですよ~lovelyどうぞお楽しみに





中渡瀬