スタッフブログ

大雨の中!!




shineビニールコーティングバッグ
shine作りを致しました~heart04
大雨なんて関係ないって感じでぇーすrainhappy02

ミシンは、ジャノメのエルナ740を使って、備え付けの上送り押さえでらくらくにビニールが縫えるんですribbon

もう!今までビニール素材が縫えないangryと嘆いていた方にはおススメのheart04アイドルミシンheart04lovely

ten0621no2.jpg


happy01スイスイとビニール素材にファスナーをつけておりますよ~good

ten0621.jpg

ビニール素材は、端の始末がなくてとっても楽heart04

ten0621no3.jpgten0621no4.jpg

出来上がりました~heart04
2時間くらいで作れてしまいましたねheart04


ビニール素材を縫いやすくする方法をって、みなさん手芸店などに相談されているようで。返ってくる返事は、粉やオイルをミシンに…と言われるようですが…生地が汚れるし、ミシンも傷んじゃいます…。。
ビニールコーティング用の押さえに変えていただくか、上送りつきのミシンで縫うことをおススメしますhappy01


今日も楽しいミシンレッスンでしたribbon

天文館納屋通り店    ミシン生活応援隊   隊員  福留・岩下