スタッフブログ

★バッグインバッグ★講習


 

carouselponyこんにちはcarouselpony

今月のジャノメミシン講習会はsign01
shineバッグ イン バッグshine
作りでした~heart04

11個もポケットが付いて、機能的なミニバッグheart04
お財布やケータイなどポンポン入っちゃいますnote

ten0911.jpg まずは、パーツを作っていきますnote
ペン挿し秘密のポケット完備ですheart04

ten0911no2.jpg

 

そして、この手元の明るいことsun
細かい部分のソーイングも、らくらくの懐ライトついてるエルナ740を今回も使用してますheart04


ten0911no4.jpg
この模様sign01
ステキでしょうshineデザインテープをつけて見えたり、プリントにみえるけど…
ミシンの模様ステッチなんですぅlovely

ステキすぎshine模様の組み合わせ次第で、いろーんなステッチが楽しめるんですぅheart04happy02heart04
ポケット部分にアレンジheart01

ten0911no3.jpg


じゃーんribbon
ジャノメミシンの中村先生ですdrama
丁寧に楽しく教えてくれますよclover

ten0911no5.jpg



今回の作品はこちらデースheart01
レースをつけたり、模様を入れたりshineウフフなバッグnote
いろいろと模様を楽しめて、かなりの厚手もグイグイ縫っていくので、参加者のみなさんも満足heart04
創作には、もってこいのエルナ740ミシンですheart04


来月は、何かな~sign02
参加者募集しておりまーすnoteわくわくshine



天文館店      ミシン生活応援隊     隊員  福留