スタッフブログ

★ウエストゴムのチュニック作り★


こんにちはhappy01

今月のベビーロック ロックミシン講習会は、

ウエストゴムのチュニック
作りでしたribbonこの季節にぴったりのおしゃれアイテムですheart04

ten0913no5.jpg

今回は、8名のご参加がありましたhappy01

ありがとうございますvirgo
ロックミシンでの洋服作りを体験したい方や、購入後の使いこなしのお勉強の方とさまざまな方が参加されましたnote
講習会では、必ず糸かけの仕方や伸び止テープの入れ方など、丁寧に指導していきますよnotes

048.jpg
糸かけの説明後は、裁断して早速、縫い始めていきますshine

ロックミシンでは、伸びる生地うすーい生地パワーネット生地もらくらくソーイングnote
今回は、パワーネット系のレース生地でチュニック作りましたヨt-shirt
ゴム引き押さえを使って、ウエストにゴムを入れ込みsign04
ゴムが嫌な方は、ノーマルなTシャツに仕上げてみましたぁ~happy01

ten0913.jpg

じゃじゃーんnote
heart01新ユニット結成heart01 オシャレディ~参上virgo(笑)

みなさんのこの溢れる笑顔happy01
ステキでしょうshine
自分で作ったと思えないくらいいい仕上がりnote
049.jpg

こちらもステキな柄違いのチュニックですよheart01
はじめて、ロックミシンで服作りのまきちゃんですが上出来ですnotes
お母さんの変わりに参加しましたよnote

今回もshine笑顔たっぷりshineの講習会になりましたnote