スタッフブログ

ログキャビンのキルト講習★でした


こんにちはhappy02
もうだいぶ冷え込むようになりましたtyphoon
皆さんhouseお家に引きこもりがちになっちゃいますねsign01
こんな季節には、お家で手作り楽しんじゃいましょうhappy02


ten1205.jpg


今回は、ログキャビンキルトの講習会でしたhairsalon
ブラザーミシンに入っているピーシング縫いで、生地をまっすぐ縫い合わせ…歪まないようにdanger
そして、ソーイングのときに自動で押さえが上下してくれるから方向転換らくらくに縫い合わせheart04


1205no2.jpg

アイロンもキッチリかけてhappy01カットhairsalon
色とりどりの生地で皆さん出来上がりをわくわくhappy01しながら、たまに悩みながら(笑)

1205no3.jpg

このようなピースを作り……
ピースだけでもかわいいheart04

仕上がりはこんなになりましたぁ~ribbon

1205no4.jpg
ブルーの配色で落ち着いた出来上がりにshine
1205no6.jpg
クリスマスを楽しみにxmas
1205no5.jpg
今までにないキルトsign03キャラクターの生地でhappy01ドラえもんとキティのコラボレーションshinenote

徐々に組み立てるころで、作る楽しみが増えるキルトribbon
ステキな作品の出来上がりですheart04

今回は、ブラザーミシンさんの講習会でしたhappy01
各講習会を実施いたしておりますnote
ミシンはほしいけど、だいぶ使ってない!苦手!初心者!という方にも山下ミシンでは、しっかりサポートいたしておりますheart01
ミシンの体験レッスンなど、各店舗にお問い合わせくださいwink
スタッフ一同、笑顔でお待ちしておりますnote

天文館店  telephone099-216-3348    福留・岩下
荒田店   telephone099-256-8255     中渡世・高橋