スタッフブログ

女子力UP 手作り講習会~大薗香代子先生 NO2~


横浜からキルト作家の大薗先生を招いて
3WAY オシャレなキルトバッグ講習会
がショールームで行われました。

参加された12名の方は 初心者の方から 趣味でミシンを使いこなす方達まで。010.jpgのサムネール画像

皆さん この日をとっても楽しみに されていたようですよhappy02notes
どんな風に仕上がるのか楽しみ~heart01と ワクワク感が伝わります。



o4.jpgのサムネール画像のサムネール画像 大薗先生が このように  丁寧に教えて下さいます。  私達2名のスタッフもサポートいたします☆
楽しさは勿論 ♪(*^_^*)♪
大薗先生の明るく  優しい人柄が 教室の空気を和ませて  優しく包んで下さる感じです。

そして何より 笑顔がとってもキュートlovely 女子力がいっぱいあふれていますheart04素敵だなあ。

B5.jpg~今回の作品  女子力UP キルトバッグ~

キルト芯の上に5枚の白、黒 細い布を両端にはいでいます。
向かって右は ドット柄の長~い布をぎゅっと寄せたギャザー。
勿論こちらも作りますとも~   はい、女子にレース、フリルはたまらないboutique

そしてちょっと見づらいでしょうかsign02 中心にバラをモチーフにした黒いシフォンが ふんわり柔らかさを表現shine

実はこのバッグ まだまだ 女子力の秘密がいっぱいなんですよ~heart01heart01heart01


o5.jpg06.jpg持ち手部分を お手持ちの長いショルダーに付け替え可能。

持ち手をはずせばクラッチと3WAYバッグになるようですよ♪


o7.jpg
気が早い用でこちらは次回の案内になりますが、タタミの縁を使用したバックになります♪

皆さん   作りたいsign03オシャレ~、バラのモチーフも素敵ね~heart01
などなど 講習前から  すでに大好評。

まだ山下ミシンとご縁のない方も sign02 興味があられる方は  是非いらっしゃいませんか?

各店 現在予約受付中です。  お一人様から受講できますよ~☆


6月21日    天文館店          216-3348
6月22日    荒田ショールーム店
256-8255

☆今回は午前午後の2部を予定しております。   

お気軽にお問い合わせくださいね♪